インストラクターのブログ
藤井直子の皆さんのおかげです!今日も笑顔で元気よく
藤井直子の皆さんのおかげです!トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 未分類

未分類のアーカイブ

今週の私

  • 2011-08-26(金)18:18
  • 更新日:2011-08-26 22:13

110824_212358.jpg 110825_142314.jpg 110825_142322.jpg 110825_214946_ed.jpg

今週は、よく食べている私(^◇^)

水曜日は、某クラブのスタッフとレッスン後しゃぶしゃぶ食べ放題に行き、3人で12人前を平らげ、大満足('_-)

翌日は、青砥クラブ近くでインドカレーのお店を見つけ、美味しいカレーとナンに又々大満足♪♪

昨晩は、旦那様から『たまには居酒屋に行こうか』と言われ、久しぶりに焼きハマグリを食し、ん〜もぉ~幸せ♥
そして、お勘定も旦那様で、天にも登る幸せとはこういうことね♪と実感。

でも、今週は正直食べすぎ飲みすぎで、ちょい反省です(;_;)
(ちなみに明日も友達と[ビールで乾杯]なんだけど)@_@(

そして、身体のケアも今週はしっかり行いました。

アロママッサージに、フェイシャルマッサージそして今日はいつものスポーツマッサージと、心も身体も満たされ素晴らしい一週間です。

これで明日からもお仕事頑張れますわ〜('_-)
めでたしめでたし[OK]

最後に皆様にお知らせが二つあります。

その1
blogにコメントが入れられるようになりました。

その2
昨日更新したタイトル『フィットネスツアー』ですが、上手く詳細にリンク出来なかった為、改めて一両日中に更新させて頂きます。
しばらくお待ち下さい。

久しぶりに大人買い

  • 2011-08-23(火)10:33
  • 更新日:2011-08-23 10:46

110823_102502_ed.jpg

いつもレッスンの音源で大変お世話になっている『ブラボーグループ』さんが、19日から行っているブラボー祭で、久しぶりに[CD]を大量購入(^_^)

今回は、値段気にせず一気に5枚も買っちゃいました(^◇^)

どれも音がとれやすく、もちろんノリノリです♪♪

今日のレッスンから早速使ってみよっと[OK]

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

神楽坂

  • 2011-08-22(月)14:28
  • 更新日:2011-08-22 14:33

110822_130411.jpg 110822_130503.jpg 110822_132124.jpg 110822_133610.jpg

アクアのレッスン後は少し足を延ばし、神楽坂へ。

久しぶりに来ましたが、やっぱり風情がある街ですね〜(^_^)

せっかく来たからと、甘味のお店へ。

あんこは苦手ではありませんが、めったに食べない私ですが、抹茶ババロアが美味しそうだっので、食してみたら

美味しい(^_^)

美味しい♥

私、こんなに美味しいあんこ、初めて食べたかも(*_*)(*_*)(*_*)

っていうくらい、美味しいかった…

生クリームもふわふわで全く甘くなく、濃いめの抹茶とあんことの相性が最高!!

幸せ(-.-)

他にも美味しそうなお店が沢山あり、神楽坂って魅力ある街かも[ひらめき]

また、時間作って行ってみよっと(-.-)

そして今から私の一番のお気に入りの[温泉]へ〜。

ここは[秘]にしたいので、場所は勘弁してね〜(^_^;

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

昨日の養成コース

  • 2011-08-22(月)13:51
  • 更新日:2011-08-22 13:51

昨日の同窓会前は、エアロ養成コース。

先週がお盆休みで久しぶりだったこともあり、少し不安気なみんな…
そこへ、アクシデントがあり急遽講師が私一人(^_^;

そんな中、よくみんな3時間頑張りました[チョキ]

少し専門的になりますが、今コース生が取り組んでいるのは『ブレイクダウン』。
完成しているコンビネーションを少しずつ崩し、より基本の形にするいう作業です。

本来インストラクターは、簡単な動きから(基本の形)いろんな要素をプラスして、コンビネーションを作りあげていくのですが、ブレイクダウンはその逆(^_^)

ブレイクダウンがスムーズにまた細かく出来ると、とっても丁寧な指導が出来るんです[チョキ]

頂上まで、階段を三段抜かしで行くより、一段ずつ行く方がどんな方でもたどり着く事が出来ますよね(^_^)
養成コースでは、そんな丁寧な指導が出来るインストラクターを目標にしています。

でもこれが結構大変(^_^;

十人十色でいろんなやり方があるので、『これが正解!』ってないんだもんなぁ〜)@_@(

昨日のコース生も『これでいいの?』って口々に言ってたけど、大丈夫出来てるよ。

でももうちょい階段を使ってあげた方が、より丁寧。

頑張れみんな!

私も今からアクアの代行に初・コナミです[チョキ]

頭の中で、面・リズム・可動域なんて考えながら、私も頑張って来るからね〜。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

同窓会

  • 2011-08-21(日)23:20
  • 更新日:2011-08-21 23:23

110821_193849.jpg 110821_210942_ed.jpg 110821_215348_ed.jpg

今日は、三年前に解散した馬橋クラブの同窓会。

20人近い人が集まり、ワイワイガヤガヤと昔話に花を咲かせたり、近況報告と楽しい時間を過ごすことが出来ました[チョキ]

時が立ってもしばらくぶりでも、やっぱり苦楽を共にしているメンバーは最高(^o^)

是非また会いましょうね[クローバー]

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 未分類

カレンダー
« 2017 年 2月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る