インストラクターのブログ
藤井直子の皆さんのおかげです!今日も笑顔で元気よく
藤井直子の皆さんのおかげです!トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年7月のアーカイブ

2011年7月のアーカイブ

代行します

  • 2011-07-31(日)11:14
  • 更新日:2011-07-31 11:14

★8月1日 (月)

赤羽クラブ
20:40〜21:20

アクア40

★8月5日 (金)

北砂クラブ
11:45〜12:35

エアロマニア50

久しぶりのアクアの代行で、ドキドキですが、どちらもお時間合えば、是非遊びにいらして下さいね。

お待ちしていま〜す。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

仙台&大震災

  • 2011-07-29(金)23:04
  • 更新日:2011-07-29 23:14

110729_205522_ed.jpg 110729_195022_ed.jpg 110729_194724.jpg

今日会ってきたのは、同じルネサンスアドバイザーの裕美さん&娘ちゃんのみもりちゃん('_-)

来週のプロジェクトミーティングの打ち合わせで仙台に行ったのですが、脱線気味の打ち合わせも(笑)、みもりちゃんはおとなしく待っていてくれ、ホントありがとうね(^_^)

終了後は夕飯を兼ねて、仙台と言えば⇒牛タンということで、お腹いっぱい牛タン&[ビールで乾杯]を頂いて来ました。

[カメラ]は、厚切り牛タンに牛タンの塩ポン酢かけ。

みもりちゃんは、これにどんぶり飯を平らげ、大人顔負けの食欲で、子供の愛くるし笑顔に、ホント楽しい一日になりました(-.-)

実は、夕飯に行く前に、今回の震災でかなりの被害を受けた『ゆり上地区』に、[車]で出かけて来ました。

仙台中心地区から[車]で30分くらいの場所ですが、そこは全く別世界。

あの[TV]で見ていた光景が目の前にあり、道路の横に船が横たわっていたり、めちゃくちゃになった[車]が沢山放置され、海に近づくと言葉がないくらい瓦礫の山。

家の土台だけがかろうじてわかる状態だったり、普通の家のガラスが全て津波で壊され、カーテンがたなびいていたり、そこは戦争の跡地のような状態で、絶句の一言。

あれだけ[TV]で見ていた光景なのに、やはり自分の目でみるのとは大違いで、私も裕美もしばらく沈黙の時でした。

いまこのblogを通じて言えることは、今自分達が生きているこの時間や自分の回りの状況に『感謝』しようという事。

そして、今回の大震災は同じ日本で起こり、多くの人が犠牲になった事を改めて認識し行動しようという事です。

今日一日一緒だった裕美さんは『そう思ってくれるだけで有り難い』って言ってくれてましたが、被災してない人達はきっとまだまだ何が出来るはずです。

それが義援金だったり、現地へのボランティアだったり、いろんな形があるはず…

そして忘れてはいけないのが、この支援を一過性のもので終わらせるのではなく、数年間に渡り行うということだと改めて強く思いました。

今、私に出来る事!
そして来年やらること!

一緒に考えていきませんか?

今回やっぱり仙台に行って、ホントよかった。

そして意味がある仙台行きで。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

仙台です

  • 2011-07-29(金)10:31
  • 更新日:2011-07-29 10:34

110729_102044_ed.jpg

震災後、始めて仙台に来ました。

綺麗な七夕の短冊が迎えてくれ、仙台駅はあの地震の光景が全くなく、逆に驚きです)@_@(

一日も早く復興を!と、いろんな方の思いや行動をすごく感じます。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

回転寿司

  • 2011-07-28(木)22:34
  • 更新日:2011-07-29 00:03

110728_214101.jpg

今日の夕飯は、ラーメンのはずが、旦那様のリクエストで、回転寿司へ[魚]

久しぶりに高〜くお皿を積み上げてみたら、17皿('_-)

残念ながら、私は5皿で残りは旦那様!

お会計ももちろん旦那様です。

ちなみに私は[ビールで乾杯][ビールで乾杯]で、旦那様は[車]の為ノンアルコールビール(笑)

ご馳走さまでした♥

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

朝から

  • 2011-07-27(水)10:37
  • 更新日:2011-07-27 10:37

久しぶりに[パン]焦がしました(T_T)

旦那様を玄関まで見送りに行ってる間に、真っ黒に変身した[パン]↓

ってことは、見送らなければよかったって事かぁ〜

納得!

さぁ、今日も一日頑張っろと。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2011年7月のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 7月 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る