インストラクターのブログ
藤井直子の皆さんのおかげです!今日も笑顔で元気よく
藤井直子の皆さんのおかげです!トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年8月のアーカイブ

2011年8月のアーカイブ

ひとやすみ

  • 2011-08-31(水)16:17
  • 更新日:2011-08-31 16:43

110831_160820.jpg

夜の亀戸クラブの前に、恒例のスタバでひとやすみです。

今日は、明日から発売のアップルなんたらフラペチーノとやらを頂き、ちょっとご機嫌さん[チョキ]

夜のマニア向けのレッスン前に、甘いものはホント嬉しいです('_-)

さぁあと二本、がっつり行かせて頂きます[OK]

過ぎ行く夏

  • 2011-08-30(火)11:22
  • 更新日:2011-08-30 11:44

110829_154725.jpg 110829_153047.jpg 110829_162819.jpg 110829_160413.jpg

8月もあと一日。

昨日はなんか過ぎ行く夏を感じたく、お台場に行って来ました('_-)

[TV]でよくお台場合衆国の宣伝をしていたので、どんなもんかい!と行ったところ、凄い人・人・人〜)@_@()@_@()@_@(

ディズニーランドにいるくらいの列と混雑で、とりあえず雰囲気だけ楽しみ涼しいショッピングセンターへ。

その後は、レインボーブリッジが見えるお店で[晴れ]の日差しを浴びながら昼間から[ビールで乾杯]
ぼ〜っとしながら行き交う人を見たり、空を眺めたり時間に追われない貴重な一日でした。

さぁ、今週もお仕事頑張りま〜す[OK]

フィットネスツアーのお知らせ(日々のブログはこの↓)

  • 2011-08-29(月)12:00
  • 更新日:2011-10-03 11:50

皆様、こんにちは。

ついに、フィットネスツアーを開催することになりました。

第一回目の今回は、同じくルネサンスアドバイザーであり公私共々仲良くさせて頂いている長野県を中心の活動されている「小林美穂さん」そして同じく長野で活動されているインストラクターが中心となって行っている「フィットネスチャリティー祭り・長野」に、東京から参加をするというツアーを企画致しました。

このフィットネスチャリティー祭りの目的は「社会貢献」。

去年から行われているのですが、昨年は「長野にAEDを!」。今年は東日本大震災から数日後に震度6の大地震に見舞われた「長野栄村に義援金を」が目的で行われ、すでに今年は7月→松本(私もリード参加)、8月→上田、9月→長野、10月→大町の4会場で開催され、エアロビクス・太極拳・ヨガ・リトモス・機能改善など様々なジャンルのクラスに参加頂き、その参加費を寄付するという流れで行っています。

さあ~て、ここから本題!!

10月9日~10日の1泊2日で、安曇野・松本城散策やパワースポットを巡り、松本民芸家具設置の素敵なホテルに1泊。翌日は、大町に移動しフィットネス祭りに参加し、帰りは温泉でゆっくりするというツアーです。

私も初めての企画でドキドキですが、是非いつもと違った場所で皆様と楽しみ、長野・栄村の方々のお役に少しでも立てれば幸いと思ってます。

是非、一緒に長野へ・・・行きましょう。ねっ!!

 

長野フィットネスチャリティー祭りツアーのご案内

3月11日に東日本大震災が起きたことは皆様もご存知だと思いますが、その数日後に長野県北部地方にも震度6の地震が起き、震源地栄村は壊滅的な被害にあわれました。

その栄村に義援金を!!をテーマに長野県を中心に活動されているインストラクターが結束し、7月から月1度のペースで行われているチャリティー・フィットネス祭りに、10月開催の大町会場に(10日)に東京からツアーを組んで参加いたします。

運動の秋・食欲の秋の10月に、私とそして長野のインストラクターと一緒にいつもとはちょっと違ったフィットネスを楽しんでみませんか?

詳細は下記の通りです。

沢山の方の御参加お待ちしております。

日程:10月9~10日 1泊2日

1日目:新宿(7:50発高速バス)~松本到着(11:02着)~松本城(そば祭り見学・昼食)~穂高神社(パワースポット見学)~宿泊先:松本ホテル花月チェックイン(各自散策)~懇親会(18:00)

2日目:ホテルチェックアウト(9:30予定)~大町(バス移動)~長野・大町チャリティーフィットネス参加(13:30~15:30)~大町出発~日帰り温泉~松本駅(19:21発あずさ34号予定)~新宿

金額:2万円(往復交通費・宿泊費・チャリティーフィットネス参加費・懇親会費・国内旅行保険等)

募集期間:8月29日~9月20日(但し、募集人数になり次第締め切らせて頂きます)

定員:15名

申し込み又は問い合わせ先:[email protected](お名前・メールアドレスを必ずお知らせ下さい)

私から一言:いつものスタジオを離れ、エアロビクスだけではなくヨガや太極拳、リトモスなど多種多様のレッスンを一緒に楽しみ、NHK連続ドラマでお馴染みの安曇野・松本を散策し、温泉で身体を癒すという今までとは少し違ったイベントを企画致しました。是非、沢山の方の御参加をお持ちしています。もちろんお問い合わせも大歓迎です。

藤井 直子

休日の午前中

  • 2011-08-29(月)11:37
  • 更新日:2011-08-29 12:18

110829_095850.jpg 110829_105918_ed.jpg

今日はお休みなので、暑さの為お休みしていたジョギングを、久しぶりに再開してみました[走る人]

土手はすっかり秋の風で、ゆっくりペースで40分のジョギング…
めちゃくちゃ気持ちよかったです(^_^)

そして、その後はおかずを作ってのブランチタイム[どんぶり]

ゴーヤと玉ねぎのサラダと白菜と厚揚げを作り、自分でいうのもおかしいですが、美味しかった〜(^o^)(^o^)(^o^)

先週とは打って変わって、今週は健康的な一週間を目指していきたいと思います(笑)

さぁ〜今から少し[パソコン]仕事をし、午後はぷらっとどこかへ遊びに行ってみたいと思います(^_^)

沖縄最高!

  • 2011-08-28(日)09:44
  • 更新日:2011-08-28 10:05

110827_171601.jpg 110827_172711.jpg 110827_171547.jpg 110827_213522.jpg

タイトルを見ると『えっ?いつ沖縄行ったの?』って思われそうですが、昨日はお友達と沖縄料理&ライブに行って来ました('_-)

シイサ ーに迎えられ、美味しい海ぶどうに琉球ガラスで飲むオリオン[ビールで乾杯]

ライブが始まれば、合いの手とDancingとお店の中は沖縄一色♪

めちゃくちゃ楽しかった(^o^)(^o^)(^o^)

それにしても私の今週はダメ子さん(^_^;

飲み会が三回もあり、外食がほとんど)@_@(
これじゃ〜私、イカンです(;_;)

今週は気を引き締め、食事を改めトレーニングもしっかり行っていかなければ…ねっ(^_^;

さぁ、今日はレッスン後は養成コースです(^_^)

コンビネーション作成に入るので、また熱〜い3時間になるはずです。

相棒の増子さんと一緒に頑張るぞ〜[OK]

ホーム > アーカイブ > 2011年8月のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 8月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る