インストラクターのブログ
藤井直子の皆さんのおかげです!今日も笑顔で元気よく
藤井直子の皆さんのおかげです!トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年4月のアーカイブ

2012年4月のアーカイブ

近場のドライブ

  • 2012-04-30(月)00:03
  • 更新日:2012-04-30 00:04

120429_144836.jpg

今日の東京は、ホントいいお天気でしたね[晴れ][晴れ][晴れ]

初夏のような天気の中、近場ですが旦那様と大好きな道の駅までドライブして来ました[RV車]=3

ダンボールにいっぱい野菜を買い、アサリなどの海産物も仕入れ、なんか幸せ気分です♥

もち、夕飯はアサリの酒蒸しに採れたてほうれん草の胡麻和え。
そして、野菜の鉄板焼きというめちゃくちゃ贅沢な食卓でした(^◇^)(^◇^)(^◇^)

写真は、食べるのに夢中で取り忘れ(^_^;(^_^;(^_^;

ということで、皆さん妄想して下さいね〜('_-)

チーム福岡

  • 2012-04-27(金)20:10
  • 更新日:2012-04-27 20:12

2012042715150000.jpg 120427_160439.jpg 2012042716040000.jpg

今日も無事福岡でのエアロ養成が終了しました[チョキ]

今日のパートナーは京都の内藤さん。(時間がなかったので、プチ打ち上げはタコ焼きで(^◇^)

昨日は電話でしっかり打ち合わせをし、今日も会った瞬間から4時間の養成中のシュミレーションの作成(^_^;
なぜなら、今日が実質養成コースで学ぶのが最後の為、やることがテンコ盛りで、私達講師陣も進めながらスケジュールを変えたりと怒涛の4時間だったなぁ〜。

コース生のみんなも、今までの集大成だから顔つきも目つきも真剣。

途中、体調崩す子や足に違和感があり休む子もいたけど、ホント全員やり通したと思います[OK]

人に何かを教えることって、やっぱり難しい…
言葉や表現方法を相手の人にわかりやすいように伝えるって至難の技だと思う。

でも伝わった時の感覚って、言葉では表せないくらい嬉しいし、この仕事をやっててホント良かったと思える瞬間です…

福岡のみんな、相手に伝わった時って嬉しいでしょ?相手が笑顔になってくれたらHAPPYじゃない?
そしたら、ありがとうっていう気持ちを込めて『上手く出来てますよ』って承認し褒めてあげよ〜。
きっともっと素晴らしい笑顔を返してくれるから…

次会う時は、みんながインストラクターになっている時。
わぁ〜めちゃくちゃ楽しみです[OK]

自分の可能性を信じて、あと一回頑張ってね(^o^)

福岡のみんな、Fight!!

今日も福岡へ

  • 2012-04-27(金)07:28
  • 更新日:2012-04-27 07:33

120427_071327.jpg

おはようございます(^-^)/。

今日も福岡でのエアロ養成の為、福岡に今から向かいます。

再来週が基礎科最終日なので、今日も全力投球でサポートして来たいと思います[OK]

今日の帰りも、筍のおさしみ食べちゃおうかな(^o^)

では、いってきま〜す(-.-)

おすすめDVDです(日々のブログはこの↓)

  • 2012-04-25(水)11:12
  • 更新日:2012-04-25 11:24

120425_105005_2.jpg

やっとDVDが完成しました
このDVDは、はずまなくてもレッスンが構成出来るように、いろんなバリエーションを用いて行っています。
特に、インストラクターの方にはオススメですよ。
あっ!インストラクターの方ではなくても、こんな風にレッスンって進めているんだ!って参考にもなるDVD….
是非是非、お買い求めの下さいませ。
もし、購入希望の場合は私までご一報を・・・
もちろん、コメントに入れていただいても構いませんよ。
お待ちしていま~す

チアガール

  • 2012-04-24(火)21:19
  • 更新日:2012-04-24 21:20

120424_201428.jpg

久しぶりに仮装しちゃいました(-.-)

今日のルネサンス浦安クラブは、イベント週間ということもあり、チアガールに変身し、いつもとは違った雰囲気&クラス内容も変えイベントレッスンを行いました。

さすがに生足は無理〜ということで、この程度でご勘弁を…(笑)

あっ!髪型はなかなかナイス[OK]な評判ですよ。

明日お会いする皆さんも、お楽しみに[チョキ]

ホーム > アーカイブ > 2012年4月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 4月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る