インストラクターのブログ
藤井直子の皆さんのおかげです!今日も笑顔で元気よく
藤井直子の皆さんのおかげです!トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年5月のアーカイブ

2012年5月のアーカイブ

福岡の夜

  • 2012-05-31(木)10:32
  • 更新日:2012-05-31 10:32

意味深なタイトルですが楽しかった夜の行動編です

今回の佐世保の出張の合間に会いたい人がいっぱいいたのですが、なかなかスケジュールが合わない中よっちゃんに再会することが出来ました。

よっちゃんは2年前の関西エアロ養成コース生で、山口から毎週深夜バスで通い夢の為に努力を惜しまなかった素晴らしい根性の持ち主・・・

今は拠点を福岡に移し、いろんなカテゴリーでかなり活躍しておりわざわざ鳥栖から会いに来てくれました。

女二人で中洲に繰り出し、行ったお店は友人に紹介して頂いた居酒屋さん・・・

よっちゃんは飲めないのに私に付き合ってくれ、話す!食べる!!話すで楽しい時間を過ごすことが出来ました

養成に携わらせて頂き、みんなが旅立ち頑張っている姿も見ることが出来き、改めて指導者として幸せと改めて感じた時間です。

よっちゃん、わざわざありがとうね

10年ぶりの佐世保

  • 2012-05-29(火)22:53
  • 更新日:2012-05-29 22:53

見てくださいこの景色・・・

佐世保にはもちろん研修で来ているのですが、今回の相方の井上知ちゃんが研修前に九十九島が見える丘に案内してくれました。

もうね・・・絶句です

なんでって、真っ青な空と海。

青々としている島と緑。。。

研修前の少し興奮している心を沈めてくれ、集中力がより高まり雑念がとれてような非常に心地よい気持ち・・・

でこの写真

佐世保には友人の結婚式で来て依頼なので10数年振りですが、前回はこのような観光はしなかったのでホント貴重な経験です。

で、お仕事は知ちゃんとの事前打ち合わせそして連携がうまく行き、参加者の方も非常に前向きで一つ一つの課題をクリアにしていき、無事終了!!

私の中でも、また学び多い研修でしたわ~。

終了後は、知ちゃんが東京に最終便で東京に戻るので、速攻着替え佐世保バーガーを購入し、の中で反省会&女子会で博多まで・・・

ちょうど駅構内にハンバーガーショップがあり、注文を受けてから作ってくれるのでアツアツ&ジューシーで、初めて食べましたがメチャクチャ美味しくて佐世保バーガーはこれだけ有名になるのが納得って感じでした。この半熟卵が絶品だったな~

佐世保の風・味・人に感激した貴重な時間でした。

うん!また行こう。

博多の夜

  • 2012-05-27(日)22:12
  • 更新日:2012-05-27 22:14

120527_192802.jpg 120527_204932.jpg

博多の夕日と屋台の様子です。

中洲には何故か外国人が多く、ビックリ!!
どこにいても繁華街って、歩くだけで面白いですね('_-)

明日も移動が早いので、早めに布団インZzz〜。

サボってた訳じゃないんですが。

  • 2012-05-27(日)15:56
  • 更新日:2012-05-27 15:56

120525_145228_2.jpg

気付けば5日も更新してませんでした(^_^;

タイトル通り、サボってた訳じゃないんですが、なんかバタバタしていました(笑)

さて、今週の世間の話題は金環日食とスカイツリーでしたね。

金曜日が一ヶ月振りのオフだった為、スカイツリー&ソラマチに行って来ました('_-)

平日にも関わらず凄い人で、街や駅には『ここがあの押上?』っていうくらいの観光客と警備員の多さで、ビックリ!!
そしてソラマチも真っすぐに歩けないくらいの人と、スイーツを買う人の行列でごった返していて、スカイツリーを下から見上げただけですぐ帰って来ました(^_^;

それにしても、皆さんスイーツ好きなんですね♥
どんなお店も30人は並んでいて、そこだけ温度が上昇しているような熱気で、めったに食べない私はただ目が点(x_x)(x_x)(x_x)

今度生まれ変わったらパティシエになれば、生活が安泰するかしら(笑)

今週の私ですが、火曜日からルネサンス亀戸クラブでパーソナルイベントがスタートです('_-)
まだ、時間によっては空枠があるのでクラブの方にお問い合わせ下さい。

では今から福岡に行って来ますね[飛行機]
出張月間最後の旅立ちです。

嶋田くん

  • 2012-05-22(火)11:06
  • 更新日:2012-05-22 11:06

日曜日の名古屋研修で、2年前の関西で行われたエアロ養成コース卒業生の嶋田直樹くん(通称:クリス)に久しぶりに会いました。

相変わらずシャイナ彼ですが、研修中は真剣な眼差しでトライする姿は養成コース中と全く同じで、真面目なクリス健在

おみやげまで貰っちゃいました。

今日の夜のお供にさせて貰いますね。

ありがとう、クリス

ホーム > アーカイブ > 2012年5月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 5月 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る