インストラクターのブログ
藤井直子の皆さんのおかげです!今日も笑顔で元気よく
藤井直子の皆さんのおかげです!トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年8月のアーカイブ

2012年8月のアーカイブ

筋トレ後は

  • 2012-08-30(木)16:42
  • 更新日:2012-08-30 16:47

120829_212748_ed.jpg

昨日は久しぶりにレッスン後に筋トレをガッツリ行いました[チョキ]

筋トレ後は大切なタンパク質を摂取しなければ…ということで、「ささ身と大根サラダ」にしてみました!!

ささ身は湯がいた後適当にほぐし、しゃきしゃき大根にごま系のカロリーオフのドレッシングで頂きましたよ♥

これならパサつくささ身も美味しく、もちろん完食(^j^)

おまけに[ビールで乾杯]も完飲(笑)

よければこんなノリでお料理教室にいらっしゃいませんか?

最近、問い合わせを頂きすぐ返信してますが迷惑メールと判断するのか戻って来てしまいます。

[email protected]くようよろしくお願い致します。
ねっ[クローバー]

フィットネスインスタラクターが行うお料理教室〜追加募集します (日々のブログは↓)

  • 2012-08-28(火)09:42
  • 更新日:2012-09-15 23:27

いつもこのブログをが覧頂きまして、ありがとうございます。

皆さんの感心が大変高くお陰様で昨日で定員10名に達しましたが、まだ悩み中の方もいらっしゃるとのことで急遽定員数を4名増やすことにしました。

場所の関係上、これ以上の追加募集はできませんので早目のお申し込みを是非是非ぜ~ひオススメ致します。

皆さん、いきなりですが身体の事を真剣に考えて料理って作ったことありますか?

例えば

筋トレした後ってタンパク質を採った方がいいっていうけど、どんな食材でどんな料理を作ったらいいんだろう!?

とか

ダイエット中はどんな料理が一番いいの!?

家にある食材で、スピード簡単そして美味しいものを作りたいんだけど、レシピがわからない

なんていう悩みをこのお料理教室で解決してみませんか。

これでも主婦歴○○年、インストラクター歴17年。
毎日、私藤井直子が家族そして自分の為に作っているレシピを、皆さんに紹介しながら一緒に作るというお料理教室第一弾!!

もちろん完成後は一緒に食べながらおしゃべりタイムあり〜の人生相談もあり〜の(笑)、スポーツクラブを離れて身体の為に良い料理作りをしてみましょう。

★日時

9月17日 月曜日(祝日)

12時〜14時(若干伸びるかも)

★場所
JR小岩駅近く
(詳細は後

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

またまた新宿で

  • 2012-08-27(月)20:18
  • 更新日:2012-08-27 20:21

120827_194010.jpg

先週土曜日はエアロ養成コースの同窓会で新宿に行きましたが、今日は大切な友「小林美穂ちゃん」と久しぶりにさし飲みをしてきました[ビールで乾杯][ビールで乾杯][ビールで乾杯]

彼女はプライベートで新宿までダンスレッスンを受講し、私は高齢者指導。
で、お互いに終わる17時〜HAPPYアワーです♪♪

[ビールで乾杯]は通常料金ですが、カクテルは半額の為本日も[マティーニ][マティーニ][マティーニ]で今日の飲み代は

えっ?

なんで9千円!?

よく食べよく飲み、よくしゃべりました('_-)

気持ちが近い人とはホント全ての会話が楽しいし、意見も素直に聞ける。
なかなかこんな友って大人になると貴重です(^_^;(^_^;(^_^;

今日も美穂ちゃん&全ての人に感謝です♥

さぁ明日からも、頑張っと[クローバー]

ちょこっとだけ出ました

  • 2012-08-27(月)16:40
  • 更新日:2012-08-27 16:41

120827_155221_ed.jpg

先日取材に来て頂いた[TV]番組が今日放映され、ちょこっとだけ出演してました。

まぁ写ったことも嬉しいですが、自分の名前がテロップになった事が一番嬉しかったかも(^_^;

父からは「名前が出てたなぁ〜」ってニコニコ顔で言うので、プチ親孝行ですかね('_-)

夜には母の感想もじっくり聞いてみます。

同窓会に行って来ました

  • 2012-08-26(日)13:02
  • 更新日:2012-08-26 13:10

120825_210423_ed.jpg

昨夜は、ルネサンスエアロビクス13期養成コースの同窓会に行って来ました。

確かこの時の卒業生は13人だったかなぁ〜。

残念ながらエアロの指導者から離れてしまった人もいますが、昨日参加してくれた6人は今もインストラクター現役!

みんなそれぞれの想いや信念を持って指導者としている姿に、ちょっと目がウルウル(;_;)

だってこの期は養成中にいろんなことがあり、私自身もちょっともがきながら講師をしていたのでやっぱり頑張っているみんなを見ると、ホント嬉しいです♥

残念ながら今回参加出来なかった人も、次は会えると嬉しいな♪♪

幹事をしてくれた次ちゃん、ありがとうね[チョキ]

ホーム > アーカイブ > 2012年8月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 8月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る