インストラクターのブログ
藤井直子の皆さんのおかげです!今日も笑顔で元気よく
藤井直子の皆さんのおかげです!トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年12月のアーカイブ

2012年12月のアーカイブ

今年を振り返って

  • 2012-12-31(月)19:07
  • 更新日:2012-12-31 19:07

朝から煮しめを作りながら窓拭きや玄関掃除を終え、お節をお重に詰めやっとお正月を迎える準備が整いました。

私の今年を漢字に例えると「動」。

この漢字に集約されているような、そんな気がします・・・

ルネサンスオリジナル脳活性化プログラムの「シナプソロジー」の養成コースに行き、4月からレッスンを担当してから今までとは違った方との出会いがあったり、またなどにも出させて頂いたり、またシナプソロゾーのイベントなどを開催したりと多種多様な出会いがいっぱいありました。

そしてパーソナルトレーナーとして更にいろんな武器を手に入れるため、「トリガーポイントパフォーマンストレーナー」の資格に始まり、「フレクスクッション・パーソナルストレッチトレーナー」そして「アディダスパフォーマントレーニングトレーナー」の資格を取得し、ジム内でのイベントを企画・実行を行い少しでも身体が楽になる!や動きやすい!!など機能改善のお手伝いをさせて頂きました。

そして、なんといっても今年の最大の出来事・・・

「フィットネス祭り・IN・サイパン」実施です

これは私が数年前からどうしても行ないたかったイベントで、一人で悶々していた事をいろんな方の協力で夢が叶った一生忘れないイベントです。

だってね!海外ですよ・・・

飛行機の手配やホテル施設の交渉。そして一緒に言って頂けるインストラクターの協力&集客と今思えば考えられないいイベントをやっちゃったな~って思います。

でもこれを行なったことで私のやりたいこと!がとても明確になった気がします。

で、それを更に実現すべく思ってもいなかった「会社設立」

これはほんと以外中の以外です

よくいろんな方から「頑張って会社大きくなればいいね」と言われますが、まったく私は考えてなく人と人との繋がりのお手伝いが出出来て、さらにいろんな方の笑顔を引き出せればと思ってます。

それが私のしたいこと。。。なんです。

そのために会社を使い、来年はよりいろんなイベントを実施していきたいと考えてます。

実際に何をやるかはまだ決めてませんが、サイパンツアーはまた実施します!そして身体にいい料理教室も行ないたいし、春には写経とヨガなんかもいいなあって考えてますよ。

なんか、楽しいでしょ?

スポーツクラブの中も素晴らしいことが出来ますが、それ以外のところでももっと素晴らしいこと・出会いがあると信じてます。

そのために来年は突き進んで行く

そんなことを考えている大晦日です。

今年は本当に沢山の方との出会いがありました。

皆様が心身共に健康でより素晴らしい1年になりますよう、そして心穏やかにいい年を迎えられますよう祈念しております。

改めまして、今年一年本当にありがとうございました。

FITNESS IMAGE  代表    藤井 直子

年末ですね。。。

  • 2012-12-30(日)18:22
  • 更新日:2012-12-30 18:22

昨日無事今年のレッスンも終わり、今日からのんびり・・・したいのですが、やっぱりバタバタの日々。

ブログの更新も出来ず、楽しみにしていただいている皆様ごめんなさい

さてさて、まとめて更新しちゃいますが

昨日は、ウエアーからエプロン姿になりを台所洗剤に持ち替え我が家の大掃除をしました。

まめに掃除しているとはいえ、なかなか行き届かないところもあり黙々と窓や壁を拭いたり、1日にとにかく掃除掃除!!そして、よくごみもでますよね~もうびっくりですわ。

で、帰宅後の旦那様から頑張ったご褒美に夕飯は焼肉を食べに、レッツゴー

もう最高の夕飯ですね

で、今日は朝からお節の準備のために買出しに行きちょっとお正月の準備態勢になってきましたよ

あと1日で今年も終わりですね・・・

今年はホントいろんなことがありました。

明日のブログでは、そんなことを振り返りながらが必ず更新しますので、またご覧下さいませませ

食いしん坊

  • 2012-12-27(木)17:32
  • 更新日:2012-12-27 17:37

DCIM0013.JPG

久しぶりに今日はちらし寿司を頂き、大満足な私de_01_0001_p.gif
 
 
ホントは[ビールで乾杯]と一緒が最高なんですが、夜炭水化物を控えている為、ランチに頂いちゃいましたde_01_0008.gif
 
 
  
やっぱり大好きなものを食べている時って幸せですね♥
 
 
 

ネイル替えました

  • 2012-12-24(月)23:55
  • 更新日:2012-12-24 23:57

IMG_20121224_231814.jpg

夕方から久しぶりにネイルをチェンジしに、やぎちゃんこと青柳インストラクター宅へ行ってきました 
乾燥の為、すこし詰めが痛んでいたのですが丁寧に補修してくれて大感謝de_01_0007.gif
 
 
毎年新年は落ち着いたいろを色選ぶ私ですが、今日も大満足の出来映えですde_01_0009.gif
 
 

やっぱり手元学校綺麗だとテンションあがるde_02_0010.gif
 
 
さぁ明日はクリスマスイベント最終日。頑張りますde_02_0026.gif

クリスマス・イブ

  • 2012-12-24(月)10:25
  • 更新日:2012-12-24 10:25

おはようございます。

今日は、クリスマス・イブ

皆様はどうお過ごしですか?

私はね・・・

土曜日に携帯を水没させ、昨日ついにスマホを購入しちゃいました

でも・・・まったく使いこなせず。

とりあえずは使えるようになったのですが、急に画面が横になって大慌てしたり、いきなりへんな画面になったりちょっとストレス・・・

でも使いこなしたらきっと便利なんでしょうね。

まあ、頑張ってみますわ

そうそう水没させた携帯の中には、土曜日の仮装写真があったのですが残念ながら日の目を浴びず

かわいいミニーちゃんスタイルだったのになあ~。まあ、また来年のお楽しみですね。

さあ、イブの今日は私お休み・・・なので今から大掃除。そして夕方には久しぶりにネイルを変えにお出かけです。

使いこなせたらまたアップしますね。

写真がないとやっぱり寂しいから、この前の取材風景を載せておきますね。

放映日は、12月26日水曜日 NHK 17:00~18:00の間「ゆうどきネットワーク」。是非、ご覧下さいませませ

ホーム > アーカイブ > 2012年12月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 12月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る