インストラクターのブログ
藤井直子の皆さんのおかげです!今日も笑顔で元気よく
藤井直子の皆さんのおかげです!トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年5月のアーカイブ

2013年5月のアーカイブ

一段落

  • 2013-05-31(金)14:16
  • 更新日:2013-05-31 14:17

先日受けた「シナプソロジー教育トレーナー」の試験・・・

結果が昨日来ました

はい!!

「合格」でした

今月はエアロアクア更新研修時期だったので出張オンパレード。

おまけに行き着く暇もなく教育トレーナー研修が続き正直少し心配してたので、ほっと一段落です。

教育トレーナーの資格ってシナプソロジーの養成コースを開催でき、沢山のシナプファンを増やすことが出来るので、今年の夏あたりに開催できればいいなあ~って今日は1人で妄想しています

来月はサイパンツアーもあるし、シナプの社内研修もスタートするし今日は1日のんびり過ごすことにしたいと思います

やっと・・・日常。

  • 2013-05-28(火)10:39
  • 更新日:2013-05-28 10:59

ご無沙汰してました・・・

元気ですよ私。

土曜日から3日間に渡りシナプソロジー教育トレーナーの研修を受けてました。

凄いパワーを感じませんか?

講師の皆さんの熱い想いそして目標を持ってこの研修に参加されてる方ばかりなので、久しぶりに充実感と達成感でいっぱいの最高の3日間でした。

それに今回の参加者は、私のようにフィットネスの関係者の入れば、プロ選手に指導をしているアスレチックトレーナーの方や、鍼灸師の方、理学療法士、女子プロゴルファーの方、そして僧侶の方まで幅広く話していて面白い。

研修はこんな感じで身を乗り出してで、この研修を受講してホント幸せでした。

そして、昨日は試験があり終わった開放感と、思いが更に強くなった同期と打ち上げですわ・・・

楽しさ・・・伝わるよね

試験の結果は1週間後。

そして合格後の研修でまた会いましょうと昨晩抱き合い今日から日常。

ちょっとまだ興奮してますが、今日からまた自分の目標のために突き進まないとね

みんな元気?

3日間一緒にいたから、ちょっと寂しいよ~

明日は代行です

  • 2013-05-24(金)19:38
  • 更新日:2013-05-24 19:38

明日土曜日は全てのレッスンが代行になります。

いつもご参加の皆様には大変ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。

★亀戸クラブ
ステップ40→本田近インストラクター

ボディーメイク→HIROKOインストラクター(クラス変更 ボディーシェイプ)

★北砂クラブ

クラブホームページにてご確認お願いします。

★幕張クラブ
エアロロー50→長瀬インストラクター

以上

岡山です

  • 2013-05-23(木)23:18
  • 更新日:2013-05-23 23:23

DCIM0544.JPG DCIM0532.JPG DCIM0536.JPG

今日は青砥クラブでのレッスン後、岡山に[飛行機]〜。

明日は朝から玉島クラブにてオーディション&研修の為、倉敷に前泊してます。

夜倉敷に着いたのですが、[ホテル]の側が美観地区〜。

なので、お散歩がてら散策です[チョキ]

食事をするとこぐらいしか空いてませんが、古民家を改築した所で美味しいものを頂き、ぶらり散策は最高ですね(^_^)

今度はゆっくり来たいなぁ〜〜

ちょっと切実な話

  • 2013-05-21(火)10:51
  • 更新日:2013-05-22 11:03

月に1度地元の特別老人ホームに体操指導に行ってます。

指導・・・っていうより軽く身体を動かし、普段接しない人と接し、刺激を与える程度・・・

なんでかというと、私が担当している方は90%の方が車椅子&80%近くが認知症で、1日のほとんどが寝ていたりなんとなく過ごしている方達で、スポーツクラブやサークルなどでの運動とは程遠い方ばかり。

だから、指を動かす、腕を動かす、足を叩く、声を出す!これで精一杯・・・

でも、皆さん私が行くのを楽しみして下さりかえり際は「今度いつ来てくれるの?」といって下さいます

そんな中Kさんという男性が最近入所して来ました。

他の入所者の方達と明らかに年齢が若くいのですが、下半身麻痺のため車椅子で上半身も右が麻痺。言葉も上手く出ないのですがでも若い・・・。歳を聞いててびっくり

なんと      59歳

言葉悪いけど、なんでここにいるの?って聞きたくなる年齢です。

スタッフに聞いてみたら、50歳くらいの時に脳梗塞を起こし麻痺が出てそのまま老人健康施設に行かれ本人の希望で老人ホームに来たそうです。

さっきも書いたように、ほとんどが車椅子で介助もあり自分で何かをする。。という感じではない施設。

ってことは、まだ使える機能を使わずして介助人生まっしぐら。

まだ、リハビリして歩くことを練習していけば違う人生があると私は思うのですが・・・正直残念です

でも本人の希望なら残念ですが仕方ないですよね。

きっとこのような方がいっぱいいるはず。

こんなんでこの日本いいんですかね?

なんか私に出来ること。きっとあるはず。

と最近、毎日模索しています。

もっと元気な日本にする為に・・・

ホーム > アーカイブ > 2013年5月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 5月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る