インストラクターのブログ
藤井直子の皆さんのおかげです!今日も笑顔で元気よく
藤井直子の皆さんのおかげです!トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年9月のアーカイブ

2013年9月のアーカイブ

旬のもの

  • 2013-09-30(月)12:48
  • 更新日:2013-09-30 12:50

DCIM1087.JPG DCIM1090.JPG

昨日は久しぶりに旦那様とデート♪♪

行った先は近くの割烹で、ここは値段も安くそして全ての料理が美味しく、ゆっくり[レストラン]をしたいときに年に数回行くお店です(^^)

で、メニューを見たら「松茸」の文字が…ま(-.-)

やっぱり旬のものを食べなきゃね〜ということで、焼き松茸を頂いちゃいました[チョキ][チョキ]

歯応えまもあり、香りもまぁまぁそして格安!!最高でしょう!?

ちょっと大袈裟かもしれないけど、日本人で良かったって思っちゃいました(^◇^)

味覚の秋…はこれからが真っ盛り[もみじ]

ウキウキしちゃうな(^o^)♪♪

みんながんばれー

  • 2013-09-29(日)12:46
  • 更新日:2013-09-29 12:54

DCIM1086.JPG

昨日の土曜日より三週連続で増子インストラクター主催のエアロビクス養成コースに講師として伺ってます。

コースが始まって半分過ぎみんなそれぞれ悩みを持ちながらも、一生懸命頑張っている女子9名のイントラヒヨコちゃん。

久しぶりの養成コースですが、やっぱり最高の仕事だと改めて感じてます(^_^)

個々の強味をいかしつつ本物のインストラクターを育てたい!!そして息の長いいろんな方に指示される指導者になって欲しい…その想いを理論を含め具体的に伝えていき、それぞれののびしろを引っ張りだしていく、そんな仕事がやっぱり好き[チョキ]ってホント改めて感じた時間でした。

あと、二回しか私の担当はありませんが全力で頑張ります!!
だからみんなは死にものぐるいでがんばれー(^_^)[パンチ]Σ3

また土曜日楽しみにしてるね♪♪

代行出します&代行します

  • 2013-09-27(金)11:52
  • 更新日:2013-09-27 22:46

☆代行出します

9/28 土曜日

北砂クラブ  15:05~15:55  エアロマニア50

金子インストラクター

幕張クラブ

18:00~18:10  シナプソロジー

18:15~19:05  エアロLO50

長瀬インストラクター

☆代行します

9/30 月曜日 幕張クラブ

13:50~14:40  エアロLO50

おさぼり気味

  • 2013-09-24(火)09:59
  • 更新日:2013-09-24 10:11

おはようございます。

最近このブログ・・・おさぼり気味ですね。

すみません

ということでダイジェスト版で今日はお楽しみ下さいっていっても別に何の変化もない毎日ですが

木曜日は若いスタッフちゃんと久しぶりにご飯&。一人が入籍したのでみんなでプチ祝い。

金曜日はまた友人と遊んで、土曜日は頑張ってレッスンして日曜日は旦那様と会社の事務局長と久しぶりの会合。

でも場所は外で焼き鳥をパクつくという日々・・・

こんな生活でいいのでしょうか・・・わ・た・し

ほな最後にお仕事している私ね

http://blog.s-re.jp/2740/

シナプソロジーの本がまたまた発売されました。付録としてスカーフなどツールのプレゼント付で非常に分かりやすい本なので是非ご購入をオススメしますよ。

久しぶりのブログ更新で宣伝しまくりですが、ホント楽しい本ですのでご購入を。。。(笑)

企業フィットネス

  • 2013-09-20(金)22:44
  • 更新日:2013-09-20 22:44

先日、一般企業さんに初めて出向き運動指導を行って来ました。

その企業さんはシステム系の[ビル]で皆さんほぼ毎日[パソコン]に向かい、ほぼ同じ姿勢の方が多くやはり腰椎や肩こり等に悩まされてる皆さん。

まずは軽くシナプソロジーで脳のリフレッシュをし、その後小さいボールを使ったストレッチや軽いトレーニングを中心に40分程やり、途中途中で「気持ちいい〜」とか「体が熱くなってきた」等口々に感想を伝えてくださり、日頃の運動不足をやはり感じていました(^◇^)

で、やっぱり予想通り皆さんの一番の悩みは姿勢の悪さで、姿勢が崩れるから腰椎になるまたは腰椎だから姿勢が悪くなるといったように、いたちごっこ…(;_;)

最後に姿勢改善になるボールの使い方をお伝えしたら皆さん「これいい!!」って大合唱でちょっとでもお役に立てたようで、嬉しかったです(^^)

またこういう仕事したいな!

ホーム > アーカイブ > 2013年9月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 9月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る