インストラクターのブログ
藤井直子の皆さんのおかげです!今日も笑顔で元気よく
藤井直子の皆さんのおかげです!トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2014年1月のアーカイブ

2014年1月のアーカイブ

昨夜の夕飯

  • 2014-01-30(木)10:25
  • 更新日:2014-01-30 10:25

結局私の口には入ってませんが、昨日の夕飯にこんなものを作ってみました

息子が焼き豚食べたい・・・っていうので焼き焼き煮と煮とです

フライパンでしっかり焦げ目をつけて、あとは鍋に酒・みりん・砂糖・醤油をいれ弱火でじっくり煮込む・・・簡単でしょ?

冷蔵庫に太目のねぎがあったのでそれも投入し、間違えなく美味しいはず。

旦那様と息子が食べたので私の口には入らずでも、嬉しそうに食べてくれるのが1番嬉しいですね。

自転車の旅

  • 2014-01-29(水)15:48
  • 更新日:2014-01-29 15:48

今日は昼から自転車でお出かけです

でもちろん行けるんですが、ちょっと不便なところ・・・ならばと自慢の脚力を使い片道40分くらいの旅です。

途中荒川からスカイツリーは見えるし、冷たい風が心地よく気分転換には自転車の旅は最高ですね

出かけた先はある包括支援センター。

仕事で行った事はありますが、プライベートで行くのは初めてでちょっと緊張。でも、とても丁寧に親切に教えて下さりちょっと安心しました。

お世話にならない方がベストですが、話だけ聞いてもらうだけでも安心するし、利用することで健常者の生活も守れる・・・そんな感じがしました。

ラジオで繋がる素晴らしい出会い

  • 2014-01-28(火)10:17
  • 更新日:2014-01-28 10:17

昨日の夕方はかつしかFMさんへお出かけしてきました

理由は、佐々木健二さんというラジオパーソナリティーの方にお会いするためです。

佐々木健二さんはラジオはもちろんご自分でもバンドを組んでいらしたり、他のバンドのプロデュースされたりイベントを企画したり多種多様な顔を持つ方・・・

で、お会いしたる理由は毎年私が主催している「フィットネスチャリティー祭り」の一部を東日本大震災で被災している方へ寄付をしているのですが、その件でお会いする機会をかつしかFMさんに作っていただきました

佐々木さんはご自身も盛岡出身ということもあり何度も被災地には足を運び、女川や南相馬にある災害FMさんでラジオ番組を持たれたりと生のそしていまの被災地の事をご存知の方。

ニュースでやっているよな震災被災以外のほんとに現地の方が困っていること、そして復興の話を1時間くらいお話いただき何度胸が締め付けられる言葉があったか・・・特に原発被害で避難されている方の現状の話には驚きでご自身が撮ってきても見せていただきました。

そんな話の中、南相馬ひばりFMさんとのご縁を作っていただけそうでまた仮設住宅なのでお住まいの方への体操教室実施など今後のことも沢山お話でき非常に有意義な時間が過ごせました。

この縁も全てはラジオから・・・

ラジオから人との繋がりがどんどん広がるそんな予感がしています。

余談ですが佐々木さんの番組にゲスト出演されていた「竹本孝之」さんにお会いしました。私が高校生くらいの頃アイドルで大人気だった方で、やぱり芸能人のオーラーって半端ないですね

ちょっとミーハー気分も味わっちゃった。むふふ・・・

2月の代行のお知らせ

  • 2014-01-27(月)12:11
  • 更新日:2014-01-27 12:20

★2月4日 火曜日

亀戸クラブ

12:50~13:00  シナプソロジー  山下トレーナー

13:00~13:30  青竹ビクス→腰痛予防ストレッチ   山下トレーナー

13:45~14:25  エアロLO40    涌田インストラクター

14:40~15:20  ステップ40  涌田インストラクター

(夜の浦安は通常通り担当します)

★2月8日  土曜日

亀戸クラブ

10:30~10:40  シナプソロジー  山下トレーナー

10:45~11:25  ステップ40   田中栄子インストラクター

11:40~12:40  ボディメイクエアロ→ボディシェイプにクラス変更  田中栄子インストラクター

北砂クラブ

14:00~14:50  ボディメイクエアロ→クラス変更(未定)

15:05~15:55  エアロマニア50

担当者決まり次第お知らせいたします。

幕張クラブ

18:00~18:10  シナプソロジー

18:20~19:00  ステップ40

担当者決まり次第お知らせいたします。

★2月12日  水曜日

亀戸クラブ

18:25~19:25  ボディメイクエアロ→クラス変更 ボディシェイプ

岩井望 インストラクター

★2月13日  木曜日

青砥クラブ

11:50~12:00  シナプソロジー

12:00~12:30  青竹ビクス

13:00~13:50  ボディメイクエアロ50

担当者が決まり次第お知らせいたします。

(夜の曳船クラブのレッスンは通常通り行ないます)

以上 よろしくお願いいたします。

週末の私

  • 2014-01-27(月)11:12
  • 更新日:2014-01-27 11:12

最近の土日はちょっとバタバタDAYなので、ブログの更新できず反省・・・まとめてドドーント更新しちゃいます。

土曜日は北砂クラブでのレッスン後はダッシュで練馬高野台までエアロ養成コースのため走る走るそして怒涛のノンストップの3時間で「鬼直」になりましたわ・・・

なぜなら。

この養成コースはあと4回で卒業試験を迎えます!

そこで合格すれば晴れて「インストラクター」としてルネサンスでデビューできるんですということは、あと4回で合格できるスキルを身につけそれを自分の物にしなければならないんです。いまの自分はどのレベルにいるのかそして何をいま練習してその練習方法を何なのかそれを伝えるのが今の私の使命なんです。

なのでいつもよりちょっと厳しくでもみんなに寄り添いながら伝える・・・これがけっこう難しい

私にとっては始めてのチャレンジかもしれません・・・今までなら「頑張ろう!」とか「サポートするよ」なんてことをいってたけど、もっと個々に的確に伝えないと相手には伝わらない。それも分かりやすくね

で伝わったかどうかだけど、きっと伝わったと思う。

なぜなら養成終了後の自主練タイムのみんなの顔が真剣だったから・・・いつも以上に集中していたから

このブログ見てるか分からないけど、期待してるよ。

そして日曜日はメンズフィットネスサークルと夕方はダンススクール(ダウン症の子のための)2本立て

このサークルがスポーツクラブの指導と全く違い、私の癒されサークルです。

メンズサークルは皆さんおしゃべりしながら近況報告を言いながらのストレッチやボールを使用しての筋トレ。そして仕上げはエアロビクスもやり終わった後の皆さんは清清しい顔でホント身体を動かすことを楽しんでくださる方ばかり・・・ダンススクールは活発で動きたくてうずうずしている元気な子どもばかりで、体育の先生にならないとみんなが満足しない。でも無邪気で一生懸命の子供たちは見てるだけでこっちが元気になります。

そんな合間のひと時はコレ・・・

ちょっと普通のより高いけど、好きな香りだからか気持ちがほっとします

先日お客様から「先生のブログ見て元気もらってます」や「忙しそうだけど、身体大事にしてね」なんて言葉を頂きました。

皆さま・・・その一言が私の励みになります。元気頂きます。

そしてまた頑張れます

このブログにはコメント欄があります。気軽にコメント書いてください。そしてコメント非公開にすることも出来ますので「内緒で・・・」って書いて下されば載せませんのでご安心して下さいね。(但し、非公開の場合は返信出来ませんのでご了承下さい。)

今日は夕方からまた打ち合わせがあるのですがそれまではちょっとのんびり・・・なにしようかな

ホーム > アーカイブ > 2014年1月のアーカイブ

カレンダー
« 2014 年 1月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る