インストラクターのブログ
藤井直子の皆さんのおかげです!今日も笑顔で元気よく
藤井直子の皆さんのおかげです!トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2014年6月のアーカイブ

2014年6月のアーカイブ

大好きな野菜三昧

  • 2014-06-30(月)16:54
  • 更新日:2014-07-22 09:19

那須には年に2回くらいいくのですが、理由は野菜がホント美味しいから。。。なんです

いつも泊まるホテルの売りが無農薬野菜&地元の採れたての野菜を食べさせてくれ、野菜本来の甘みや香りを感じさせてくれ視覚・味覚がとにかく刺激されます。

だから昨日の夕飯は野菜三昧

トマトもルッコラもレタスももう最高そしてこの中にアスパラがあるんですが生まれて始めて生で食べました・・・

そして焼きアスパラなんか30本は食べたかも・・・

オードブルもほとんど野菜オンリーで野菜バンザイ~って感じ。

そしてやっぱり肉体労働者には必須アイテムのお肉ももちろんチョイスし、贅沢!幸せ・・・

もちろんもいっぱい頂き、1泊旅行はこれにて終了。また明日からお仕事頑張らないとねつ

ちょっと一服

  • 2014-06-29(日)23:10
  • 更新日:2014-07-22 09:19

DCIM1949.JPG DCIM1948.JPG

一泊泊りで那須に来てます。

東京はゲリラ豪雨で大変だったようですが、那須は良い天気に恵まれ、旦那様とのんびり。

新緑もいい時期。ちょっと一服して明日東京に戻ります[温泉]

久しぶりの生放送

  • 2014-06-26(木)16:21
  • 更新日:2014-07-22 09:19

DCIM1942.JPG

久しぶりにかつしかFMさんの番組に生出演させて頂きました。

かつしかシルバー人材センターの方にシナプソロジーを体験して頂く!という番組でしたが、めちゃくちゃ盛り上がって終始楽しい時間になりました。

シルバーとはいえとてもダンディなお二人で、写真以上にナイスミドルでしたよ♪♪

フィットネスチャリティー祭り グアム2

  • 2014-06-25(水)15:37
  • 更新日:2014-07-22 09:20

このイベントツアーの売りの一つがアクアビクスです。

プールも貸切、普段とは違うお水の楽しさを感じてもらう・・・がコンプセントなんですが、今年は水中運動会のようになりもう大笑い

まこちゃんアクアには皆さん大爆笑・・・

もっともっと~って皆さんにパワーを送る藤崎由美ちゃん。

思いっきり飛んでる渡邉由紀子さん

こんな楽しいアクアを日本でもやりたいな~

フィットネスチャリティー祭り・グアム 1

  • 2014-06-24(火)10:25
  • 更新日:2014-07-22 09:19

20日の夕方便でグアムに出発

今回のインストラクター陣からご紹介です。

右から、ヨガ担当 渡邉由紀子さん。太極拳担当 小林美穂さん。 ラテン担当 藤崎由美さん。ダンスエアロ担当 池田将英さん。シェイプエアロ担当 山下まこさん。ど真ん中は私。

夜中にグアムに到着し、グアム1日目は早速イベントのスタートです

まずは由紀子さんの朝ヨガから。

ちょっと眠い眼をこすりながらの方もいましたが、気持ちい風を感じるヨガはやっぱり身体も心も起こしてくれますね

背のびも気持ちい・・・

そして身体がちょっと起きたところで、美穂ちゃんの太極拳。

ゆったりと身体を動かし、身体のバランスを整えるには太極拳はやっぱり最高!!そして時々入る美穂ちゃんのギャグも磨きがかかりいいわ~

さあここからはアクティブ系のイベントレッスンがスタートです。まずはまこちゃんのシェイプエアロ

まこちゃんはエアロ養成の教え子ですが、年々リードが上手くなり今後が楽しみなイントラに成長してホント嬉しい・・・

シェイプのあとは由美ちゃんのラテン・・・

やっぱり絵になるね~

美穂ちゃんのノリノリです。

そして初参加のひでちゃんこと池田君のダンスエアロ。凄くプロ意識が高く、自分の出番までCDを聞きアップに入念なひでちゃん!!

で私は、今回は青竹をやりました。トランクに青竹を30本忍ばせて青空青竹ってのが夢だったんだよな~

え・・・・今気づいた。私の写真がない

誰か私の青竹写真送って。。。(次回に続く)

ホーム > アーカイブ > 2014年6月のアーカイブ

カレンダー
« 2014 年 6月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る