インストラクターのブログ
藤井直子の皆さんのおかげです!今日も笑顔で元気よく
藤井直子の皆さんのおかげです!トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2014年8月のアーカイブ

2014年8月のアーカイブ

fan´zさんでの親子シナプソロジー終了

  • 2014-08-31(日)23:46
  • 更新日:2014-09-01 11:16

今日は南流山のfan´zさんにて親子でシナプソロジーのイベントをさせて頂きました。

こんなに沢山の方にご参加頂き、見ての通り3歳から8歳くらいまでのプレゴールデンエイジのお子さんばかり・・・正直、少々戸惑いながら始めましたが気づけばどのご家族も笑顔満載でシナプソロジーの楽しさを実感して頂き嬉しかったな~

写真でみるとこんな感じ・・・

自分のクラスで行なっているものをちょっとお子様向けにアレンジしたシナプソロジー。

参加者全員でやったシナプソロジーも笑顔と大爆笑の渦がいっぱい。そしてなんといってお子さんの集中力が上がったのにはビックリです

小さいお子さんだから仕方ないのですが、スタート時はわさわさしていたのに、イベントの中間くらいでちょっと脳の話をした時は全員私の話を聞いて下さり眼差しも真剣・・・シナプソロジーの効果を肌で感じましたよ

いつもは大人に対しての指導ばかりでしたが、今回はお子さん・・・いろいろ試行錯誤し準備をしこのセミナーに臨みましたが、やはりデタとこ勝負の所もあり私にとっても非常に貴重な体験になりましたそしてシナプソロジーの更なる可能性や、今後このプログラムをどうプロデュースしてまた普及していったらいいか大変ヒントも見つかりました。やっぱりいろいろやってみるものですね

で、今回このセミナーにわざわざご家族連れて参加してくれた貞さんと声をかけてくれたフルちゃんとのスリーショットを公開

今は閉鎖してしまいましたがルネサンス馬橋クラブで一緒に仕事していた仲間とまたこうやって再会出来るのは嬉しいですね・・・。

8月最後の日は本当に最高に実りあるそしてHAPPYな1日になりました。ブログも1ヶ月頑張ったし私。。。よく頑張りました

おしまい。

画像

  • 2014-08-30(土)23:58
  • 更新日:2014-09-01 15:30

丸の内

  • 2014-08-29(金)21:21
  • 更新日:2014-09-01 15:25

DCIM2086.JPG

今日はセミナーのお仕事で、噂のタニタ食堂に行ってきました。

お食事タイムが終わってからのセミナーの
為、食べれませんでしたが、興味あるメニューがいっぱい!!一度行かねばです。

で、私の仕事内容はある公務員の方への疲労回復ストレッチ&シナプソロジーで、皆さん自分の身体への気付きだったりバランスだったり、とても真摯に受けて頂き私も非常やりがいを感じました(^_^)

丸の内…また行けるのが嬉しい!

画像

  • 2014-08-28(木)17:00
  • 更新日:2014-09-01 15:30

続いてます

  • 2014-08-27(水)23:53
  • 更新日:2014-09-01 15:25

ブログ続いているゾ〜。ってきょうはネタがなくてごめんなさいね

皆様、また明日。

おやすみなさい

ホーム > アーカイブ > 2014年8月のアーカイブ

カレンダー
« 2014 年 8月 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る