インストラクターのブログ
藤井直子の皆さんのおかげです!今日も笑顔で元気よく
藤井直子の皆さんのおかげです!トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2015年1月のアーカイブ

2015年1月のアーカイブ

シナプソロジーの威力はやっぱりスゴイ!

  • 2015-01-30(金)13:20
  • 更新日:2015-02-02 12:04

私がこよなく愛すシナプソロジーのクラスで、またスゴイ事がありました

それはあるクラブに見学に来たご夫婦の話しです。

奥様がほぼに引きこもりということで、フロントスタッフがシナプソロジーを進めて下さり、そのまま体験に。

無表情だった奥様が、ちょっとした自分の脳の混乱と回りの方の笑いに誘われ、ご本人も徐々に笑顔に

それを間近で見ているご主人様ももちろん笑顔になり、「家内のこんな笑顔久しぶりに見ました」と喜んで下さり、お二人揃ってご入会頂きました。

シナプソロジーがあるルネサンスに価値を持って入会され、生きる悦びを感じて頂ける。このプログラムの良さとそれに携われる事に、私も最高の歓びを感じました

またクラブのスタッフ連携も最高!!で、久しぶりにやったぁ~って叫びたくなるくらいのチームワークを感じることが出来ました

シナプソロジー。

集中力や判断力、記憶力にも効果が上がりますが、爽快感のアップや抑うつ感の低下という効果検証も出ているプログラムなんです

真剣に皆さんが取り組んで頂けるからこそ、一瞬の脳の混乱が笑顔になる・・・普段やらない事が脳への刺激になり、効果に繋がる・・・やっぱりスゴイプログラムです

スポーツクラブだけじゃなく、1200名集まったルネサンスの全社員研修でも出来ちゃうんですからね~

やっぱり好きだな~シナプソロジー

これ以上この話題だといくらでも書けるのでそろそろこの辺で・・・(笑)

今日は25日振りのOFF。

でも外は

たまには家でのんびりもいいかもね。。。

クオリティーが高いカレー。

  • 2015-01-29(木)10:05
  • 更新日:2015-01-29 10:05

昨日お客様から美味しいカレーの話を聞き、早速買ってみました。

そのカレーとは、コレ↓。

じゃじゃん

缶詰めカレーなんですが、お値段は100円売っているのは100円ローソン。

お味は、これまた最高なんですよ~

これはツナタイカレーの方ですが、辛みも少し抑え気味で、100円の味でありませんよ

色味がないからブロッコリーを添えましたが、ランチのスープ変わりにはちょうどいいかもちなみに今朝はグリーンタイカレーを頂きましたが、私にはちょっと辛かった・・・かも。

しばらくはまりそうです

G-FITのカタログ到着~。

  • 2015-01-28(水)16:18
  • 更新日:2015-01-28 16:18

今日は時間に余裕があるので、いつもウエアーでお世話になっているG-FITの2015年春モデルのカタログをじっくり見る時間が出来ました。

カタログ・・・おしゃれでしょ

この組み合わせはどうかなあ~なんて妄想が広がり、ニヤニヤしてます

しばらく手元にあるので、見たい方は声かけて下さいね

週末ダイジェスト。

  • 2015-01-27(火)11:08
  • 更新日:2015-01-27 11:08

久しぶりに気持ちが楽な朝を迎えました・・・今日はいい天気ですね

ちょっと振り返りの週末ダイジェスです。

日曜日はメンズサークルの日。先日お仲間が急に他界してしまい、皆さんと少し偲び、このサークルの御大85歳のKさんが「また一緒に頑張りましょう!!」に一言でメンバー笑顔になり、この一言でなんか助けられ時間。

サークルの良さを改めて感じたかも。お互いを思いやり、励まし合い、自分のことは自分で頑張るとても素晴らしい方に恵まれているな~と実感です

終了後は、コミュニケーションセミナーを主催したため、即移動し、スカイツリー近くの会場までダッシュ

やっぱり真近で見るとデカいやね~

少人数だったのでお互いの悩みとか話しながら進める事が出来き、皆さん「うん・うん・・・」状態。

でもね、その反面l講師としてはまだまだだなあ~と反省

自分で作ってレジュメだし、自分がすべてシナリオを考えたんんだけど、ん~納得イカン。ってことは、また開催して更に講師としてのスキルを身つけなければ・・・その前に勉強しなきゃいけないけどね

終了後がすぐ仙台に向かい、昨日は1日クラブを使用し1日研修でした。

1日って9時に相方の林くんと合流し、19時までだから、10時間か・・・よく頑張ったよ。

気づけば林君とも写真撮ってなかったわ

そんな長丁場だったから、終了後は脳疲労マックス・・・もちろん即仙台駅まで移動し牛タン牛タンもち

牛タンスモークのシーザーサラダ。

奮発して厚めの牛タンを堪能ちなみには2杯目ね

ここでいったん店を出て、うにといくらの駅弁をと缶チュハイを買い込み、1人2次会のスタート

食べすぎだって?

ハハハ・・・脳疲労すると、脳の欲求が凄く、その欲求を抑えてあげないとなかなか復活しないものなんですよ・・・。って言い訳?

かな~(笑)

という私の週末ダイジェスト!!

頑張ったでしょ?

でもこのブログだけ見ていると、食べ物ブログだよな・・・やっぱり

怒涛の日々終了。

  • 2015-01-26(月)20:38
  • 更新日:2015-01-26 20:41

DSC_0254.JPG DSC_0261.JPG

いま、仙台出張の帰りです。

今日は朝から仙台・南光台クラブにて1日研修を担当して来ました。

皆さん大変前向きで、ポジティブで理解度も高く最高のメンバーで、研修なんだけど楽しい時間を過ごす事ができました(^^)

ここ数日怒涛の日々が続いており、ほぼ家におらず、大好きな仕事に専念させて頂きましたが、改めて一人じゃないなぁ~って事に気づかされました。

例えば何も文句も言わず、家を留守にする私を見送る旦那様。

仕事では一緒に研修を進めさりげなくフォローしてくれる仲間。

大好きな仕事が出来るのも、自分一人の力じゃないなぁ~っスゴく思った仙台でした。

まだアップしたい事があるんですが、とりあえず東京に着くまで今から寝ます(-.-)Zzz・・・・

ん~頑張ったよ、私。

クラブを使用してるのですが、下準備をしてくれるスタッフ

ホーム > アーカイブ > 2015年1月のアーカイブ

カレンダー
« 2015 年 1月 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る