インストラクターのブログ
藤井直子の皆さんのおかげです!今日も笑顔で元気よく
藤井直子の皆さんのおかげです!トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2015年2月のアーカイブ

2015年2月のアーカイブ

今年も来ました。

  • 2015-02-27(金)11:15
  • 更新日:2015-02-27 11:15

頼んでもいないのに、毎年アイツが来ます。

2ヶ月位居座り、もうやんなっちゃう・・・

なにが?って。

あっ、スギ花粉ね

もう30年くらいの付き合いになりますが、可能なら付き合いたくない奴なのに、毎年来るんだなあ~。

特に私がキツイのはなんです。。。

どんな感じにきついの?って聞かれたら「目玉をくりぬいて氷水に漬けてタワシでごしごし洗いたいくらい」かゆいんですっていうな~。

だから早速眼科に行き、今年も頂いて来ましたよ。

しばらくは手放せませんね

明日からは久しぶりの名古屋。しかも5時過ぎにはを出なきゃ行けないので、早めに準備し今日はのんびり過ごします。

明日は全レッスン代行になりますので、皆さんごめんなさい。。。

沖縄に行こう。

  • 2015-02-26(木)17:28
  • 更新日:2015-02-26 17:28

あ~あ、木曜日って率かなり高いですね・・・

何ででしょう?

私はかなりの晴れ女なんですけどね

天気が悪いとテンションが上がりずらいですが、こんな時こそ楽しい話題です

沖縄に行こう

またか?って思った方もいるかも知れませんが、今年のフィットネスチャリティーは沖縄です。

やはり国内にしたのが良かったのか、お問い合わせが多く「行ってみようかしら・・・」って声が非常に上がってます。

まだ5月までは時間ありますが、行こう!!!って思ったら早めにお申し込み下さいね

あっこんな質問が来ました。

「1人で参加したいんだけど、友達できるかしら?」って。

確かに1人ぼっちは・・・って思っちゃいますよね。

このツアーの特徴なのか、毎年お一人参加の方がいらっしゃいますが、気づくと友達ができ帰り際には「さみしい」っているくらいすぐ仲良しになれてますね・・・だから、大丈夫

安心してご参加下さいね

こんなHAPPYな日もあるよ~。

  • 2015-02-25(水)10:22
  • 更新日:2015-02-25 10:22

我家がよく利用するスーパーサミットでは1万ポイント貯まると、なんと現金1万円をプレゼントしてくれるんです

一応主婦なんで、ポイント5倍~の日は率先して買い物に行くんですが、先日ポイントが貯まり現金頂いてきました

すごいでしょ?

その場で封筒に入ってる1万をどうぞって渡されます。

その瞬間の気持ちは「やった~」ですね

毎回そのお金を持って焼肉に行くのが我家のお約束・・・近いうちに肉、登場しますよ

HAPPYっていえば、先日久しぶりに昔の友人に会いました。

この男子は昔私がレッスン担当していたクラブのお客様・・・もうそのクラブを辞めて5年くらい立つのですが、ご縁があって久しぶりに再会しました。

ちょうどエアロが全盛期の時で、よくイベントもやったし仮装エアロなんかも積極的にやり、楽しい時間を過ごしたメンバーさんです

私の右隣の方はいまベトナムに単身赴任中で、春節時期だったのでご家族みんなと再会し、ご飯食べた場所は私の左隣の方のお店でこれまた魚系が絶品のお店「つきじ」。

てんこ盛りのお刺身。

アンコウ鍋。

やっぱり私っていいもの食べてるかも・・・

月島なのに「つきじ」っていうお店・・・おいしい物を食べるとHAPPYになるよね

元気になるお弁当。

  • 2015-02-24(火)10:56
  • 更新日:2015-02-24 10:56

今日の旦那様弁当です。

先日の産みたて卵を使った卵焼きに大豆と根菜の煮物。新たまねぎとアスパラエリンギの炒め物が今日の献立

彩りよく、味のバランスも最高

自画自賛ですが、私がいつも気をつけている5色バランス法で、見た目も元気になるでしょ?

ドライブへGO。

  • 2015-02-23(月)17:16
  • 更新日:2015-02-23 17:16

昨日は久しぶりに旦那様と休みが合い、午前中からグルメドライブに千葉へお出かけしてきました

目的の場所は以前行った海鮮丼のお店。。。

ところが着いたら貸切で入れず。せっかく行ったのに大ショックです。

でもお腹すいてるし、嗅覚を働かせ見つけたお店が水産加工会社経営の回転寿司の看板

ちょっといける感じするでしょ?

で、結果は・・・

大当たり~

ホタテは厚みがあり、絶品

大トロは甘みがあり口の中でとろけ、これまたおいしく感動

はまぐり汁もお出汁がしっかり出ていて、まいったまいったって感じ

2人で20皿食べ、それで5千円・・・なんて信じられません。

帰り道の道の駅に寄れば、朝採りイチゴ満載。

家にかえって食べれば、甘みはもちろん苺の感触もばっちりで、おっぺが落ちそうなくらいの絶品です。

そして生みたて卵もGETし、帰路に着きました。

で、こんなものも発見です

醤油サイダー・・・さすがの私も手が出ませんでした(笑)

楽しい時間はあっという間でしたが、リフレッシュできまた今週のレッスンや出張に集中出来そうです

やっぱり五感の刺激は最高

ホーム > アーカイブ > 2015年2月のアーカイブ

カレンダー
« 2015 年 2月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る