インストラクターのブログ
藤井直子の皆さんのおかげです!今日も笑顔で元気よく
藤井直子の皆さんのおかげです!トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2015年3月のアーカイブ

2015年3月のアーカイブ

いざ、大阪へ。

  • 2015-03-29(日)10:47
  • 更新日:2015-03-29 10:47

朝5時に家を出発して、ほ只今車で、大阪に向かってます!

目的は、旦那様の実家へ。ってことは、私はお嫁さんをするということ…

がんばれー私でしょ?

東名高速から、珍しい富士山が見えました。

山頂にリングがかかってるんです(^^)

初めてこんな富士山見ました。

なんかいいこと、あるかな⁉

今日も新浦安へ。

  • 2015-03-27(金)16:21
  • 更新日:2015-03-27 16:21

ここ数日ご縁があって、今日も新浦安へ・・・・

代行で伺ったのですが、先日のセミナーでもお知らせをしていたので、わざわざ来ていただいた方もいらしたり「シナプソロジー」って何ですか?っていう質問も多々あり、皆さん興味津々の中レッスンをさせて頂きました。

ビルの中にあるクラブですが、窓が沢山あって、大変開放的そして明るく大人のクラブ・・・って感じです

今日は朝イチのクラスだったので、ランチは新浦安の街を散歩がてら探し、こんなお店に行き着きました

大好きなチゲ・・・そしてこれも付いて来ましたよ。

もちろんご飯はおかわり自由

私にとっては、最高のランチですね

これからも新浦安にご縁があれば、また食べれる・・・・ってどんだけ食いしん坊なんですかね(笑)。

浦安商工会議所にてセミナー終了。

  • 2015-03-25(水)12:39
  • 更新日:2015-03-25 12:39

気づいたらここ数日セミナーや養成コースでレッスンしていない私・・・

2014年度最後の大仕事が、昨日の浦安商工会議所女子部主催の「シナプソロジーセミナー」で、無事2時間のセミナーが終了しました

このお仕事は、いま新浦安クラブの市村支配人からの依頼で、商工会議所加盟の方や浦安市民の方もご参加頂き80名という大所帯・・・なんかこんなものもご用意頂きました

ちょっと、照れくさいですね・・・

ご参加の皆さんはやはり「脳」ということに大変興味を持たれ、私の言葉一つ一つにうなずき、メモを取り、真剣な眼差し・・・でも、シナプソロジーになると大笑いになり、一気に知らない同士が仲良くなり、集中力や反応力もし、終了後もわざわざ私のところまでご挨拶に来てくださる方もいて、私もほっ・・・

アンケートの内容も大変良く、こんな機会を作って頂いた市村支配人にも感謝だし、商工会議所の女子部の役員の皆様にも高評価を頂け、私のミッション終了

シナプソロジーの威力を改めて感じました

でも、これだけだは終わらずミラクルが起きました。

商工会議所を後にし、クラブに戻ったら先ほど受けて頂いた方がクラブでスタッフと話しているではないですか。一瞬・・・なんでです。

実はご参加の方にご優待券を差し上げたら、シナプソロジーをいつ受けられるのかご自分で確認しに、クラブに直行したとのこと。ネットでも見れるのに、わざわざ来て下さり、私達にもまた再会でき、その方も大喜び

人の心や行動を動かすなんて、シナプソロジー恐るべしです

おまけに、今週金曜日に新浦安で代行することも決まっており、急遽シナプソロジーを入れるプログラムに変更して対応することにもなり、ミラクル倍増

いやー嬉しい嬉しい

サポートで来てくれた宮田くんや空本にも感謝・・・あっ、もちろん市村支配にもねシナプソロジーの輪は、まだまだ広がる可能性大大大です。

ファミリーセールですよ。

  • 2015-03-24(火)10:27
  • 更新日:2015-03-24 10:27

ウエアーでお世話になっているG-fitさんの東京ファミリーセールが3/27~30まで開催されます。

そしてこの葉書を持参すると、500円OFFになりますので、私まで声かけて下さいね。

かなりの・・・お・と・くです

シナプソロジーインストラクター養成コース、終了。

  • 2015-03-23(月)14:46
  • 更新日:2015-03-23 14:46

3月21日と22日は、初めて主催をしたシナプソロジーインストラクター養成を開催しました

相方は同じ教育トレーナーの高橋友見子さん。

友見子さんとは、初めてのタッグですが、同じR社のプロジェクトで一緒なので「あ・うん」も呼吸で行え、無事養成コースを終えることが出来ました。

今回も参加者は6名という少人数でしたが、非常に中身濃く、また一人一人の個性を生かす指導方法をアドバイスでき、参加者にとっても私達講師にとっても有意義なそして楽しい仲間ができた養成コースでした

そんなみなさんはこちら・・・

臨床心理カウンセラーさんやフットサルの大学監督、現役の大学生。そしてフットネスインストラクター等できっとこれからシナプソロジーを広めて下さると信じています

1日明けて、やはり疲れがどっと出て本日は抜け殻状態・・・

お昼に大好きなちらし寿司を食べ、今日は頭の切り替えをしたいと思います。

明日も午後から100名近くの方へ、セミナーを控えているのでたまには引きこもりもいいかもね

ということで、明日は全レッスン代行になりますので、許してね

ホーム > アーカイブ > 2015年3月のアーカイブ

カレンダー
« 2015 年 3月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る