インストラクターのブログ
藤井直子の皆さんのおかげです!今日も笑顔で元気よく
藤井直子の皆さんのおかげです!トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2015年7月のアーカイブ

2015年7月のアーカイブ

代謝アップの為の食事。

  • 2015-07-31(金)21:43
  • 更新日:2015-07-31 21:43

作ることはあっても、あまり食べることのないカレー

今日は夏野菜いっぱいのカレーを頂きました。

実はカレーっ代謝アップの食事って皆さんご存じですか?

カレーには沢山の香辛料が入っていますよね

その香辛料が代謝アップには大変良く、冷え性改善にもいいんですよ。

このところの気温の上昇に比例するように冷房もガンガンの毎日。。。筋肉も強張りやすいので、この季節、汗フキフキのカレーはオススメ

おくらやナス等是非色とりどりにして、召し上がって下さい。

美味しかった・・・ですよ

今日は付き添い。

  • 2015-07-30(木)15:58
  • 更新日:2015-07-30 17:21

レッスンの合間に母のリハビリに来ています。

手首を骨折して来週で3ヶ月…。
家でも病院でもリハビリ頑張って母ですが、やっぱり完治までまだまだ時間がかかりそうです。

ここのリハビリ施設は、若い理学療法了解士さんが多いのですが、皆さん親切丁寧に治療して下さるので、ホント助かります。

母75歳、がんばれー❗

元気って大切。

  • 2015-07-29(水)10:37
  • 更新日:2015-07-29 10:39

義母が無事退院し、三重の長男家族と一緒に住むことになりちょっと一安心をしています。

義母は3人の子育てを必死で行い、姑の世話も一人でやり、旦那さんは自由奔放に生き他界してから今年で20年・・・本来ならやっと自由を手に入れ、旅行をしたり、趣味を見つけたりそんな晩年の予定だったのに、ここ数年は腰痛に悩まされ思うように自分のことが出来なくなりつつあったこの4月。

しかも毎年旦那様と実家に帰るんですが、私達が帰京した翌日にまさかのつまずきに寄る大腿骨骨折で2ケ月に入院生活・・・

私も2回ほどに行き、寝たきりにならないようとにかく励ますことしか出来ませんでしたが、改めて高齢者の転倒の恐ろしさを身に染みた日々でしたね。

でもお陰様で退院したのに、また再入院・・・

しかも今度は尿管結石で、また全身麻酔の手術・・・

75歳の義母が体力も気力もみるみる落ちていく姿に、「長くないかも・・・」って正直思ったこともありましたが、そんな母が無事退院したことは、ホント嬉しかったです

悲しいかな1人での生活は諦めなければなりませんでしたが、身内がそばにいるってやっぱり安心ですよね。

でね、最近思うんですが、運動を継続している方ってやっぱり凄いです

いろいろ悩みはあると思いますが、根本的に元気ですそして、しっかりお食事をしていることも元気の秘訣です

元気!!って凄い財産ですよ

ホントに思うな~。ホント

アントニオ猪木さんが「元気があれば何でも出来る!」ってよく言っていますが、私も義母のことがあってから本当にそう思います。

元気って売ってないし、自分で元気でいる方法を考え、行動しなきゃいけないんだもんね

だから元気でいるためには、たまにはこんな物も食べていいってことかも・・・

皆さん、もちろんたまにですよ

食べることも運動も全ては元気でいるため。。。ちょっと深いかも知れませんが、いつまでも元気でいましょうよ。

私ですか?

今日も元気です

ちょっと元気玉が少ない方は、私のレッスンにまたはジムにいらして下さい。無償で、元気を差し上げますので・・・

さあ、今日も元気に頑張ろ~

久しぶりすぎる休み。

  • 2015-07-28(火)10:10
  • 更新日:2015-07-28 10:10

いつ以来の休みなのか忘れるくらい、休みがなかったここ最近。昨日は丸1日なん~も予定ない日だったので、朝から行きましたよ、海に

どこへ行ったかって?

じゃじゃん

そう、三浦海岸までお得なを見つけたので、もちろん今年も1人で行ってまいりました

この切符は、品川⇔三浦海岸までの往復運賃と海の家の使用料とコーラーがついて、なんと1800円もう1回言いますよ・・・

なんと1800円なんです・・・もうオトクすぎる

ちなみに、品川⇒三浦海岸って片道850円。

往復で1700円。

海の家は1500円。

1400円もお得なんですよこのご時世にホント素晴らしいしありがたい

で、海で何したかったいうと

飲んで、あとはのんびり。

平日なので、そんなに混んでなく、久し振りすぎる休日を謳歌してまいりました

とりあえず食べましょう。

  • 2015-07-26(日)22:16
  • 更新日:2015-07-28 09:55

DSC_1615.JPG

今日の東京はうだるような暑さ…

さすがの私も食欲が少し減り始めたので、食べたいものを我慢せず❗ということで、昨日は久しぶりにがっつり頂きました。

やっぱり食べると元気なりますね

ホーム > アーカイブ > 2015年7月のアーカイブ

カレンダー
« 2015 年 7月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る