インストラクターのブログ
藤井直子の皆さんのおかげです!今日も笑顔で元気よく
藤井直子の皆さんのおかげです!トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2015年8月のアーカイブ

2015年8月のアーカイブ

シナプソロジーインストラクターが増えました。

  • 2015-08-31(月)15:24
  • 更新日:2015-08-31 15:24

2日間のシナプソロジーインストラクター養成コースが、無事終わりました。

今回の講師は、主催者の山口恵美子さんと私。

写真を見てわかるように、恵美ちゃんは知性溢れる素敵なお姉さま。。。にも、すっと写ってますが、私は足おっぴろげのこの凸凹コンビで始めたのですが、2日目は教育トレーナー同期の小池っちとまこちゃんも短い時間ですがサポートに来てくれて、仲間の友情愛情に感謝感激・・・

特にまこちんは、関西で活躍しているんですが、偶然東京に仕事で来ていて、もうビックリです

まこちんも滞在時間30分にも関わらず、エクササイズを披露してくれたり

小池っちもエクササイズ紹介をしてくれたり、仲間の成長にも触れ、涙出る寸前の私です

2日間切磋琢磨したメンバーと新しいエクササイズを作るのも、ホント楽しいひと時です。

いろいろ書きたいことはあるのですが、ひとまず写真をアップして、思いはまた後日アップしますね

相模原にいます。

  • 2015-08-29(土)22:55
  • 更新日:2015-08-29 23:00

DSC_1829.JPG

今日からシナプソロジーインストラクター養成コースのため、相模原に来ています。

宿泊先には温泉施設があり、高台にあるため、綺麗な夜景が見れます…。

ちょっと癒されました。

明日も1日研修頑張ります❗

ものは言い様。

  • 2015-08-27(木)18:39
  • 更新日:2015-08-27 18:39

毎日バタバタしてます…っていうと忙しなく聞こえますが、毎日充実って言い換えると、人生が豊かに思えますよね❗

しばらく週末は出張三昧…家族には申し訳ないと思いますが、やりたいこと・好きなことをしている時は、ストレスも無いし、ホント楽しい毎日♥。

ものは言い様で、見方を変えるとちょっとストレスが軽減されるかも…。

松本最高!!

  • 2015-08-24(月)22:06
  • 更新日:2015-08-24 22:06

日曜日から1泊で松本に出張に行ってました

目的は、シナプソロジー普及員養成講座で、日曜と月曜のWヘッターの2本立て。18名の方にご参加頂き、楽しいそして有意義な時間になりました。

松本でどうしてもシナプソロジーを広めたい!!と思い、決断し、実行してホントよかったです。なぜなら沢山の仲間が増え「シナプソロジーっていいね」って感じて頂け、身近な方に伝えて下さる・・・最高の喜びです

日曜日の講座の後には松本の友人と素晴らしい季節ので至福のひと時。

美ヶ原温泉。

素敵なホテルでビックリです。

友人の智佳さんと・・・(逆光で

夜は、またまたゆかいな仲間と楽しい時間。

オンとオフの使い方が、上手いでしょ?

月曜日も午前中普及員講座を行い、午後は松本クラブでイベント・レッスンをし、またお客様と楽しい時間を過ごし、やっぱり松本大好き

帰りは居酒屋あずさで美味しいお弁当を食べ、無事帰宅しました。

今週末も出張ですが、シナプソロジーが広まるなら、どこでも行っちゃいますよ~

考え深い毎日。

  • 2015-08-21(金)23:19
  • 更新日:2015-08-22 08:53

先日、叔父が亡くなり、今日は通夜に参列して来ました。

叔父は90歳で亡くなり、健康寿命は89歳という大往生。

久し振りにいとこにも会い、叔父が引きあわせてくれた時間に感謝し、楽しい通夜・・・これが理想の終末だなって感じてきました。

そんなところに姑の問題が降りかかり、ちょっと頭パニックな私・・・。

人の終末って選べない現状。

ひとはどう生きるか!!改めてかんがえる今晩です。

ホーム > アーカイブ > 2015年8月のアーカイブ

カレンダー
« 2015 年 8月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る