インストラクターのブログ
藤井直子の皆さんのおかげです!今日も笑顔で元気よく
藤井直子の皆さんのおかげです!トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2015年10月のアーカイブ

2015年10月のアーカイブ

ハロウィンー。

  • 2015-10-31(土)23:35
  • 更新日:2015-10-31 23:35

DSC_2230.JPG

今年のハロウィンーは私は仮装なし

ちょっと考えるな~。

  • 2015-10-30(金)11:15
  • 更新日:2015-10-30 11:15

今日はいつもよりちょっとゆったりな朝・・・今日のお仕事は、大学生への運動指導の日

この仕事をするようになって1年・・・いつも思うんだけど、今の若いもんはやっぱり体力が無さ過ぎです

すぐ「疲れた~」とか「まだやるの?」とか、すぐ弱音をはきます。

だからこそ飽きさせないように工夫して、60分レッスンするんですが、結構私も体力も気力も使い果たし、ダウン状態

今の若者よ!それじゃイカンと思うのですが、小さい頃から勉強漬けで来てる子が多いから、仕方ないといえばそれまで。だからこそ、運動指導者の踏ん張りどころです。

昨日のシナプソロジー普及員養成講座にきて下さった方ともそんな話で盛り上がり、思っていることは同じ。出来れば国の問題として、取り上げてくれたら嬉しいんだけどね・・・

まあそこまでは無理なので、私に出来ることを今日も精一杯やってきますわ今はそれしか出来ないしね

で、夜は打ち合わせを兼ねた飲み

誰とは、また後程。

シナプソロジー普及員養成講座・青砥

  • 2015-10-29(木)21:23
  • 更新日:2015-10-30 10:52

DSC_2236.JPG

今日はルネサンス青砥クラブ主催で、シナプソロジー普及員養成講座を担当させて頂きました。

大変志しの高い方ばかりで、終了後も質問責めで、嬉しい限りです。

今週日曜日も普及員講座を開催するので、また、シナプソロジー漬けの日々が続きます

頑張るよーん

滅多に食べないけど・・・

  • 2015-10-28(水)12:08
  • 更新日:2015-10-28 12:08

あまり甘いものは食べないし、食べるなら洋菓子系ですが、これだけは別

京都辻利の抹茶和菓子・・・

しかもどら焼きは初めて買ってみました

中身はこんな感じ・・・

あんこは上品であまり甘くなく、抹茶がとにかく美味しくて美味しくて堪らんのです

たまたま駅構内で見つけたんですが、幸せな気分になります。

今月いっぱいらしいのですが、また行って買ってこようかな?

プロフェショナル。

  • 2015-10-27(火)18:34
  • 更新日:2015-10-28 11:44

DSC_2225.JPG

昨日のNHKのプロフェショナルという番組の進行役が、ナイナイの岡村さん。

今ではかなりお元気そうですが、数年前にうつ病になり、かなり大変な想いをされた方なので、昨日のテレビはちょっと食い入るように見てしまいました。

話を聞いていても、繊細な方。そして真面目…。

彼の見方が変わりました。

うつ病ってなりたくてなるわけじゃなく、気づいたら、知らないうちに負のスパイラルに陥っちゃうんですよね。

自分ではなかなか抜けだせられない。

だからこそ、回りの方の力と理解が必要なんです。

でもなかなか理解されない病…

彼がテレビでいろいろ話したことで、ちょっとうつについて理解した人が増えたらいいな・・・

ホーム > アーカイブ > 2015年10月のアーカイブ

カレンダー
« 2015 年 10月 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る