インストラクターのブログ
藤井直子の皆さんのおかげです!今日も笑顔で元気よく
藤井直子の皆さんのおかげです!トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2015年11月のアーカイブ

2015年11月のアーカイブ

久しぶりの休みは。

  • 2015-11-30(月)17:04
  • 更新日:2015-11-30 17:08

DSC_2460.JPG

朝起きて、今日中にやらなきゃいけないことを洗いだし、一つ一つこなす。

せっかくのオフなのに、結局バタバタしています。

だからランチは大好きなパスタを食べ、銀行➡役所➡不動産➡身体にメンテナンス➡部屋の掃除したら、もう夕方…

久しぶりの休みは今まで貯めてたことをやって終わるなんて、寂しい…(涙)

でも、仕方ないわな。

明日から12月。

ぼちぼちクリスマスの仮装の準備もしなくちゃね✨

今日の私。

  • 2015-11-29(日)15:59
  • 更新日:2015-11-29 15:59

メチャクチャうきうきしてます

楽しい仲間でセミナーでした。

  • 2015-11-28(土)23:33
  • 更新日:2015-11-28 23:33

金曜日は日野原くんのスタジオで、シナプソロジーの指導スキルアップセミナーを主催しました。

講師は、大好きな岡本さん・・・

みんなの笑顔も最高です。

シナプソロジーは独特な指導法ですが、いろんなジャンルの指導者にも役立つものがいっぱいあり、今回も沢山の気づきがあり、学びの楽しさを実感しました

終了後はこんな会が自然に広がる。。。

ただの飲み会のようですが、熱い語らい満載で、あ~楽しかった

ほぼ地元。

  • 2015-11-27(金)17:20
  • 更新日:2015-11-27 17:20

DSC_2445.JPG

今日はカウンセリングの仕事の為、ほぼ地元の立石にいました。

ここは昔からの商店街があり、お惣菜屋さんとか、小さな飲み屋さんとか歩くだけで、ワクワクしちゃうような所…。

この後仕事がなければ、一杯行きたかったナァ~(^^)

昨日青砥のお客様に「明日、立石にいるよ~」って言ったら、何人かホントに来てくれました(笑)

やっぱり下町は、情が熱い❗

寒い中来てくれて、ありがとうございました。

養成コースを終えて。

  • 2015-11-26(木)10:27
  • 更新日:2015-11-26 10:27

最近はシナプソロジーやエアロビクスの養成等の人材育成のお仕事に携わるようになって、人に伝える・・・とか、人を育成するとか・・・合格させる・・・等、毎回参加者が違えばいろんな手法を使い、その時最適な物を選びそれを全力で取り掛かる

正直、容易なことじゃないけど、人が変わっていく瞬間に出会えることはホントに幸せだと思います

今回の養成コースもね。ほんと大変だったんです

考えられないアクシデントがあったり、再受験の人もいたので絶対に次は合格させないといけない等、まだまだ沢山山あり谷ありの状況

だから頭と心をいつも冷静にし、その時に最適な方法を選ぶ。でも個々学ぶスピードとか違うんだよね。すぐ理解出来る方と、多くの時間を要する人、また途中で勘違いしちゃう人。

何度も言うけど、ホント大変なんです

でもね!さっきも書いたけど、人が劇的に変わる瞬間ってあるんです。もちろん今回も大変身した方もいて、そんな瞬間はもうお腹の中で「ガッツポーズ」。

そして、今回は全員合格しましたよ。

いい顔してるでしょ?

ドリル中はこんな感じ。

私も、こんな感じで頑張ってます

ベストショット撮ろうとしたら、撮られてた(笑)

個々の写真撮影も、大盛り上がり。

同じ講師を務めた、大ちゃんと打ち上げ・・・

この瞬間があるから、荒波も超えられる

そしてまた養成コースをやりたくなる・・・こんな人生って、なかなかないですよね

まだまだ私も学び成長し、また悩む。

自ら選んでるこの仕事。

誇りだな

毎回養成コース中は代行レッスンになってしまい、いつもご参加頂いている方にはご迷惑かけちゃいますが、こんな私の気持ちが少しでもわかっていただけら、嬉しいです

ホーム > アーカイブ > 2015年11月のアーカイブ

カレンダー
« 2015 年 11月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る