インストラクターのブログ
藤井直子の皆さんのおかげです!今日も笑顔で元気よく
藤井直子の皆さんのおかげです!トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2016年2月のアーカイブ

2016年2月のアーカイブ

仲間って最高!!

  • 2016-02-29(月)22:27
  • 更新日:2016-02-29 22:27

偶然、同じ日程で池袋でもシナプソロジーインストラクター養成コースが開催されており、日曜日は終了後合流し、一緒に打ち上げをして来ました。

打ち上げメンバーは・・・

で途中から、他で仕事をしていたメンバーも合流し、結局は同期会になってしまいました

同期って、このメンバーは教育トレーナーの3期で、苦楽を共にした素晴らしい仲間なんです。

バックヤードも違う仲間。

もちろん年齢も経歴も仕事も違う・・・

でも一緒にいると気持ちが落ち着くし、馬鹿もできるし、讃え合うことも出来る素晴らしい仲間なんです

だから時間なんてあっという間。

今度いつこの仲間と飲めるんだろう~

チャレンジ。

  • 2016-02-28(日)23:36
  • 更新日:2016-02-29 13:47

今日は東京マラソンの日

友人やルネサンスのお客様やスタッフも42.195にチャレンジしていて、シナプソロジーインストラクターの合格を目指して昨日から頑張っている方も、仲間もチャレンジしています

偶然にも養成コースの場所が浅草橋だったので、マラソンランナーを昼休みにちょっと見てきました。

沿道もランナーも凄い人で「頑張れ~」って言う言葉が飛び交い、すごい熱気

そして見つけました。

ルネサンスの応援部隊を

頑張れとかファイト!とか、とにかく沿道の人全ての人が声を出し、初めて見ましたが、チャレンジしている姿にプチ感動。。。

で、我々シナプソロジーインストラクターを目指しているメンバーも、必死に頑張っています

人がチャレンジしている姿は、とにかく素晴らしい。。。

そして1つずつ課題をクリアし、最後の試験の時はもうどっからみてもインストラクター

だから終了時の顔は、見てみて。

一人顔を隠してますが、これは大人の事情(笑)。

あの本の奥で、満面の笑みなのを、ちょっと想像して下さいね。

頑張ってます

  • 2016-02-27(土)22:51
  • 更新日:2016-02-27 22:56

DSC_3044.JPG

今日からシナプソロジーインストラクター養成コースを開催しています。

参加者は少ないですが、その分相手に寄り添い、相手にあった言葉を選びながら1日目が終了しました。

明日も頑張ります❗

今日もこちらに。

  • 2016-02-26(金)12:54
  • 更新日:2016-02-26 12:57

DSC_3031.JPG

今日もこの電車に乗って、運転士さん達にシナプソロジーです。

日頃緊張しながらの業務なので、皆さん大笑いしてスッキリした顔になり、よかった❗

友の命日。

  • 2016-02-25(木)23:13
  • 更新日:2016-02-26 00:13

一緒に研修も担当し、とあるセクションでは同期だった友・・・

ある日突然旅立ち、気づけば今日が命日・・・。

最後の研修を担当した夜。

彼女は仕事のため早々に東京に戻り、「この打ち上げは、またやろうね!」って約束したのに、果たせず。

今頃、あの世で飲んでいるのかな~。

、何飲んでるんだろ~。

彼女が亡くなった日は、1年に1回のMTGの日で、冒頭に彼女の死を聞かされみんなで号泣その光景や自分の気持ちは今でも忘れてません。

また会いたいよ。。。

元気にしてる?

ホーム > アーカイブ > 2016年2月のアーカイブ

カレンダー
« 2016 年 2月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る